2010年9月21日火曜日

自転車屋

今日は自転車に片道15km走り行ってきた
まずはどこの自転車でもそうだが下手にでて感じをつかむ、昔から営業していたり店主が年寄りはサービスって言葉を知らない、CSって言葉も知る由もない今日行った博多のエー〇もそんな自転車屋
営業してやってるんだよって感じをかもし出していて質問するといかに揚げ足を取りたくて仕方ないようだ
平気で失礼なことも言い放つ腹立たしいのパーツを出させたがもちろん
こんな店では買わない利益を少しでも上げられるのが腹立たしい
他の客にも感じ悪く対応していた
二度と行かない

2 件のコメント:

  1.  さわ。
     
     接客が気分いいと、お店の
     空気にでていますよね~。

     儲けていいですよ~って!
     
     サービス業に就いているので、
     逆でこまることもあります。
     閉店時間を20分も過ぎているのに、
     スタッフを召使いのように、
     かしづかせ…などなど。
     こちらは、クレームがイヤで
     がまんして、凍った時間をすごしてます。

     (目を合わさない様に…してます。)

     サービスの仕事って、
     いろんな方に対して、
     沢山の演出というか工夫の余地が
     あって楽しいかな~。
     そう思って就いた仕事なんだけれど。

     まあ、わたしも至らぬこと
     多いぜよ。

     これ博多でも、話題に上りそう。
     お店に1歩入ったときの
     空気で決めてみて下さいね。
     (どうしても必要なものが、
     感じのよくないお店にしかなかったら
     どうしよう~)

    返信削除
  2. さわさん
    サービス業は大変ですよねただ自転車専門店のサービスの悪さったらないですよ
    飲食店とかで腹立つことは少ないですがちょっと悪さの
    レベルが違うところが多いあたり、はずれがはっきりしすぎです、
    確かに空気を今回感じました。どーしても必要なものは頭下げてでも売ってもらいます、そのへんはプライドないです

    返信削除

 
blogram投票ボタン