2010年12月23日木曜日

やっぱりアジア料理はうまい

マーケットに屋台だらけで毎日お祭りみたい想像つかない食べ物がたくさんあってついつい
たくさん買ってしまう、日本からすれば安いけど自転車旅行よりもアジアであっても
そうとう金を使ってしまう、少し倹約したいけど食欲の欲望には勝てない
昨日はビアラオを飲んでしまったがビールは飲むのはやめよう
さすが元フランス領だけありフランスパンサンドイッチがうまいナンプラーやチリソースが入って独特
の味で最高、カオニャオもうまいしフルーツシェークも、マンゴスチンが今出ていてさすがフルーツの女王です、名物のカオソイはいまいち
観光でワットめぐりしたけどそんな派手ではないけどまーまーいーかなあしたは早起きして托鉢風景
でも見に行こう
今年のクリスマスイブはルアンパパン、去年は京都の教会でクリスマスイブを過ごした、
教会に行きたくても仏教国だから教会は一切ないようだ
新年はバンビエンかビエンチャン

そして陸路国境越えでバンコクに戻ってインドコルカタへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
blogram投票ボタン